2020.03.07.お魚散歩in小田原

美味しいお魚が食べたくなりました。
天気は優れませんでしたが、小田原漁港までお魚散歩に出かけました。
00od01.jpg
中央道~圏央道~小田原厚木道路へ向かいます。
00od02.jpg
つい先日、お仲間さんがスピードで御用になりました。
小田厚は絶対に飛ばしてはいけない道路です。
ほら、自動車も皆、努めて左車線を走ってます。
皆、よく知ってるなぁ(笑)
00od03.jpg
着きました。
雲多いなぁ。
00od04.jpg
新型コロナウイルス感染予防のため、不要不急の外出は控えるように要請が出ていますが、人と交わらなければ良いのでソロでお出かけです。
00od05.jpg
エンジンは絶好調なのですが、どうやらメインシャフトのベアリングが交換時期のようで、少々異音がします。
00od06.jpg
あー、市場の2階にある市場食堂はいつもの通り、長蛇の列です。
小田原漁港は何回か来てますが、市場食堂は1回しか入店してません。
00od07.jpg
界隈には何軒ものお店が連なってますが、今日はこのお店をセレクト!
00od08.jpg
実は店の入り口にデカデカとアピールされているこのメニューにまんまと引っ掛かってしまいました。
00od09.jpg
ふるはうす海鮮丼!アジフライ付きです。
00od10.jpg
少々値は張りますが、コスパは高いです。
ネタの種類がハンパない。
写真に見えない部分にもネタがぎっしり詰まってました。
00od11.jpg
そしてこのアジフライ。
1/3はそのまま、1/3はソースで、1/3は醤油でいただくのがこのお店のオススメとのことですが、あまりの美味しさに、そのままとソースで食べきってしまい、醤油アジフライを楽しむには至らずでした。
00od12.jpg
お土産は小田原お魚センターで買おうと思い入店。
どれにしようか悩みましたが、ショーケースの片隅に、中身がどういうものなのか不明ながら「鯵からあげ」(10個入り)が目を引いたので、それを購入!
00od13.jpg
家に戻って夕食の用意をしてもらいましたら、「これ、唐揚げじゃなくて鯵のさつま揚げだよー?」って!
00od14.jpg
ど、ど、ど、どーゆーこと?
長崎ちゃんぽんの「皿うどん」がうどんという名前なのに実際は「あんかけかた焼きそばじゃん!」ってゆーのと同じ?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント