2480ツーリングレポート

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018.07.08.HD西東京「ぐるっと」房総ツーリング

<<   作成日時 : 2018/07/09 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々のハーレーチャプターツーリングは西東京「ぐるっと」房総ツーリング。
画像

外環道が貫通しましたぁ〜!すごいすごい!
画像

今まではネズミランド渋滞を予想して2時間の余裕を見越していましたが、今日は1時間かからずに湾岸幕張PAに着きました。日本道路公団に感謝です。
画像

今日のコースはこんな感じ。
房総半島をぐるり一周です。
画像

今日の参加は、、、途中合流もあったりして詳細不明ですが、24台くらいとのことです。
画像

画像

出発前のミーティング
画像

まずは東金方面へ暴走…房総です。
画像

しかしこの日は暑かった。鉄の塊もふにゃふにゃしちゃいますねー。
画像

あちゃーっ!
スタンドエクステンションがサイドスタンドの元から折れてしまい、分岐誘導で停車しようとして、スタンド出てるつもりがエクステンションふにゃふにゃで出ておらず、残念ながら立ちゴケ〜!
あとから来たHさんに助けてもらいました。
画像

セブンイレブン勝浦ビーチ店で休憩です。
画像

あちゃーっ!
スマホいじりながら運転する為に買ったばかりの遠近両用メガネ。
柄の部分が折れてふにゃふにゃになってしまいました〜。
今日はたくさん折れます。
スタンド出すにも骨が折れます。
心は折れないように気をつけます。
画像

昨日も海に来ましたが、やっぱり海はいいねぇ。
画像

山もいいねぇ。緑が映えます。
画像

えっ?後続グループの先頭さんが、曲がるべき道を曲がらなかった!?
もしかしてルート変更したかな?次の曲がり角を左折するつもりかな?
あれ?曲がらない!!!
これ、もしかして…!?
実は苦い思い出があるので、12〜3台を追い抜いて後続グループの先頭さんに追い付き、「道分かってますかぁ〜?」と聞いたら「分かってないです〜!」とのこと。
曲がり角に誘導がいない場合は基本、直進なのです。
「了解でーす!」と言って後続グループの先導をやりましたぁ〜。
もちろんナビ頼りですが(笑)。
画像

本当は海沿いを走るはずですが、山道を走ることに。
でも、これはこれでなかなか良い景色の道でした。
がっ!!!!!
画像

途中のトンネルですごい光景を目にしてしまいました。
軽自動車がトンネル内で横転・大破してて、すでにパトカーや救急車が到着はしていましたが、女性ドライバーが担架に乗せられて処置されている光景でした。
のちにここは通行止めになりました。
お昼の場所、野島崎灯台に着きました。
画像

今日はここ「みずるめ」さんで食事です。我々のためにお店を貸し切りにしてくれました。
画像

世の中狭い!
MOONツーリングクラブのNさんが、今日はお友達とリゾート旅行とのことで、偶然出会いました。
何か私、ふにゃふにゃしてます?
画像

そしてそして、MOONツーリングクラブの突発ツーリングとタイムリーにミート!
ホント、世の中狭いです。
日本が狭いのか!?
トンネルが通行止めになったのはこのメンバーから聞きました。
画像

さて食事。
これはお仲間さんが注文した「なめろう定食」
美味しそうです。
画像

私は今日は生じゃなくていいかなと思い、昨日のマグロカツ丼に続き、今日は「地魚フライのみずるめ定食」
画像

茶碗蒸しもついて1,000円はお得かも〜。
画像

地魚とのことだけど、今日の魚は何だったのかな?小アジだと思うんですが、その割にはふにゃふにゃで、、、出たー!ふにゃふにゃ!
いえいえ、柔らかいふわふわな小魚が6尾も付いてまして、なかなか美味しかったです。
完食しましたぁ〜。
画像

さ、北上しましよう。
画像

またどうぞ館山市へ
画像

富浦から館山道を入って富楽里で解散となりました。
画像

最後はお約束のこいつで締め!
早く食べないと暑くて溶けてふにゃふにゃしちゃいます。
画像

集合写真など、近日、画像は追加します〜!今日のところはひとまずこんなふにゃふにゃな感じで。

----------------------------------------------

【追加画像】

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018.07.08.HD西東京「ぐるっと」房総ツーリング 2480ツーリングレポート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる