2480ツーリングレポート

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.10.08.MOON「日光・丸沼ツーリング」

<<   作成日時 : 2017/10/09 23:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

秋の紅葉シーズン。
10月の3連休の中日に、まさかあーた、グループツーリングで日光いろは坂って、そんな無謀な企画はないでしょ?
画像

いえ、MOONはやります。やるのです。渋滞?お構いなしです。

数日前に不調で直してもらったETC。
無事通過でひと安心です。
画像

とはいえ、やはり早朝から車の量、多めですねー。
おまけに朝から事故渋滞。
画像

東北道 羽生PA(下り)に集合です。
画像

と思ったら、えっ?今日、先導役のSさん、パンク!?手前の蓮田で修理中!!?
無事、応急処置完了でした。
画像

朝のミーティング。
この日は突発企画ということで、参加台数10台少数先鋭部隊。
画像

さ、行きましょう!
画像

途中で、え!?Aさん、何で栃木ICで下りちゃう?
ど、ど、どーしよー!
後ろを走っていたKさん、困って高速道路上で停車しちゃったー!
いよいよ危険〜!
「ここで停まってると危ないので、先、行きましょう!」
画像

LINEのやりとりで、誤って降りちゃったことが判明。
次の合流場所で落ち合うことにしました。
そういうのがすぐ連絡取れる便利な時代になりました。
部隊は日光宇都宮道路を北へ〜!
画像

えっ?またハプニング?
何とETCゲートが故障で、ETCカードを出して手動で読み取ってから通過してくれって。
画像

マジかよ〜。バイクはカードの抜き差しが大変なんだぞー!
画像

さて、第二いろは坂(上り)を攻めます。
思ったよりは車、多くなかったです。
朝早かったからですねー。
画像

次の目的地に到着しました。
画像

明智平展望所です。
画像

行きたい人は行く、残りたい人は残る!
画像

こちら、ロープウェイには乗らなかったチーム。
画像

こちら、ロープウェイに乗ったチーム。
画像

頂上からはこんな絶景が。
画像

あ、同じ風景が乗り場にもアナウンスされてました。
画像

さて、私は乗ったでしょうか?乗らなかったでしょうか?
画像

皆で集合写真。
画像

この写真撮影のあと、栃木ICで離ればなれになってしまったAさんと、無事合流。
次に向かったのが!
画像

ここです。
画像

こちら、上から撮った画です。
画像

こっちは下から。
画像

では、カメラマンSさんの力作とともに、日光の紅葉をしばしご堪能ください。
画像

画像

画像

バイクも彩とりどりです。
画像

紅葉に映えますね。
画像

中禅寺湖を経て、
画像

次に向かったのがここ。
画像

昔、ここで戦があった…訳ではありません。
画像

ちょっと早いけど、お昼にすることにしました。
画像

皆、それぞれ、思い思いのメニューを注文。
画像

画像

私は、せっかく日光に来たので、ゆばラーメンを!
画像

これ、美味かったす!
ゆばはもちろんですが、ゆばなくても、十分美味しいラーメンでした。
画像

完食!
画像

次に向かったのが
画像

ここ!
画像

またロープウェイだ。往復2,000くらいするらしいです。
これも、行きたい人は行く、残りたい人は残る、ということで。
画像

あれ?誰も乗らないの?(笑)
グラススキーヤーが気持ち良さそうに滑っていました。
画像

次に向かったのが、
画像

はい、吹割の滝です。
画像

今日は水量が少な目に見えました。
画像

画像

集合写真!
画像

今日の紅一点はMOONのマドンナ、Nちゃんです。
画像

かなり暑かったので、久々にこいつを!
どーれーにーしーよーおーかーな
画像

これ!花豆ソフト!こいつも美味しかったです!
画像

赤城高原SAで無事、解散となりました。
画像

今日の走行:役390km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.10.08.MOON「日光・丸沼ツーリング」 2480ツーリングレポート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる