2480ツーリングレポート

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.06.18.ぐんまちゃんグルメツーリング

<<   作成日時 : 2017/06/18 21:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事やら法事やらで、実に3週間ぶりのツーリングになりました。
もう前日からワクワクで。
天気はイマイチながら、雨の心配はなさそうです。
画像

えっ!うそっ!
画像

動物ではなく、カーペットでした。
画像

梅雨らしくない日々が続いています。
画像

伊勢崎に向かうのですが、東松山で下りてしまいます。
画像

何?学校?教会?
画像

役場の出張所のようでした。お金余ってんのかな。
目的地のお店は11時開店なので、時間調整のために道の駅おおたに立ち寄りです。
画像

えっ?
画像

マジで?
画像

道の駅おおたヤバい。
画像

食べたいものの宝石箱やぁ〜!
画像

外にもマニアックなケータリングサービス!
画像

いやいや、今日はグルメツーリングなので、立ち寄り地でお腹を膨らませる訳にはいかない。
画像

お土産を買いました。
画像

ん?でるんです?なにが?
画像

廃墟と化したパチンコ屋さん。
別のものが出そうです。
画像

目的のお店に着きました。
画像

けど、まだ時間が早いので、隣りにあるゲーセンに立ち寄り。
画像

100円で2ゲームのUFOキャッチャー系のスマートボールみたいな変なゲームで、見事2等をゲット〜!
画像

今日の目的のお店の1軒目。
開店前から集まってます。
画像

お店の名前は「もつ煮ショップ」って、そのままです。
画像

もつ煮以外にも、それはそれはたくさんの定食メニューがあるのですが、全て1コイン500円です。
画像

が、やっぱりこの店一番人気の「もつ煮定食」をチョイス!
画像

味噌ベースの、普通に美味しい納得のもつ煮でした。
画像

お土産も買っちゃいました。
画像

次のお店にも行きたいのですが、もつ煮定食完食しちゃってお腹が膨らんだまま。
このままでは行けないので、道の駅「赤城の恵」に立ち寄りました。
画像

広い公園や日帰り温泉施設も併設されています。
画像

紫陽花の丘もあります。
画像

では、美しい紫陽花をお楽しみください。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ぐんまちゃんも来てました。
画像

お約束の別腹デザート。
画像

2件目の目的に向かいます。
画像

12か月点検明けのマシン、調子良いです。
画像

ライダー仲間さんが、ここのラーメンが美味しいというので、来てみました。
画像

メニューはこれだけ。
画像

やっぱり「追いガツオ香る和風〜」ですね。
今日は「塩」をチョイス。
画像

うわぁ〜、なるほど。確かに追いガツオが効いてます。美味しいです。
けど、その香りが強すぎる気もします。
今度来た時は普通の塩ラーメンにしてみようかな。
お腹はいっぱいだったけど、完食しました〜。
画像

あれ?着けてもらったベンツホーンの片方が鳴らないぞ?
画像

帰りにハーレーのお店に立ち寄って見てもらいました。
すぐに直りましたが、ビッグツインの振動で配線が外れやすいと。
画像

補強してもらうため、再度、入院することにしました。

実は今、自宅マンションのエレベーターが改修工事中。
ツーリング終えての最上階までの登山は老体にこたえます〜。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.06.18.ぐんまちゃんグルメツーリング 2480ツーリングレポート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる