2480ツーリングレポート

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.05.07.MOON「雪壁ツーリング」

<<   作成日時 : 2017/05/10 23:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

GW最終日、渋滞覚悟でMOONツーリングクラブ主催「雪壁ツーリング」に参加してきました。
画像

降水確率0%。最高の天気です。
画像

目的地は志賀高原。服装の選択に悩みます。
画像

関越道上里SA集合ののち、上信越道から松井田妙義ICを目指します。
画像

今回はGW最終日を考慮し、隊列を組まず、無線を利用してチェックポイントごとに合流してツーリングする方式をとりました。
が、終始ほとんど渋滞はなかったです〜。
画像

最初の目的地はここ、めがね橋です。
画像

長野県安中市碓氷峠にある、美しいレンガの鉄道用アーチ橋です。
画像

ライダーの間でもよく話題になるフォトスポットですねー。
画像

碓氷峠の旧道。あ、観光バスの事故があった道ですねぇ。
画像

嬬恋パノラマラインに入ります。
画像

着いたのはここ、愛妻の丘です。
画像

なかなかの絶景です〜。
画像

この湖はハート形になっているそうです。
ん〜、言われないとハートに見えないけど。
画像

空が近いです〜。
画像

記念撮影しましょう。
画像

今日は10人10台の参加でした。
画像

えっ?Yさん、Hさん、そこで何やってんの?
画像

だ、だーかーらー!
触ってるの?
画像

愛妻の丘でした。
画像

道の駅 草津運動茶屋公園に向かいます。
画像

着きました。
画像

まだ10時ですが、ここの黒カレーが食べたいという声があがり、じゃここで軽食でもとりますか、という話になったのですが、黒カレーはレトルトのお土産品しかありませんでした。
画像

仕方ないので、次、雪壁を目指します〜。
画像

なかなかの絶景ルートです〜!
画像

山の上ですからね。やっぱりそれなりに寒いです。
画像

だいぶ溶けたそうですが、それでもこのくらいは残っていました。
画像

雪解け水に注意しないといけませんねー。
凍ってたりすると簡単にツルっといきますからねぇ。
画像

それにしても皆、速いなぁ。
ついて行くのがやっとです。
画像

横手山ドライブインに到着です。
画像

ここも良いロケーションですねぇ。
画像

雪を見るとジャンプせざるを得ない衝動にかられる3人。
画像

実はここに来たのは初めてでした〜。
画像

ここもライダーの皆さんがよく写真を撮るところです。
画像

日本国道最高地点。
画像

MOONのマドンナと2ショット。
画像

そろそろお昼に向かいましょうか。
画像

鯉のぼりは2日前〜。
画像

洋食「どんぐり」に到着です。
画像

小さいながら知る人ぞ知る洋食の名店なのでしょうか、店内混雑で入店に20分くらい待たされました。
私はポーチドエッグ乗せハンバーグを注文。
画像

美味しかったです。
これはピラフ。
画像

ハンバーグカレー。
画像

ごちそうさまでした。
では次、行きましょう。
画像

着いたところは尻焼温泉。
画像

川に温泉が流れ込んでいて、川がそのままお風呂になるという。
画像

水着で入る人もいれば、そのまますっぽんぽんで入る人もいるんだとか。
えっ!?
画像

チーム最年長のTさん、気持ちよさそうに入ってます。
Sさんはしっかり水着履いてました。
画像

Dさん、モロやん!
画像

何と運がいいことに、GW最終日でしたが、関越上りは渋滞なく、本当に良い思い出ツーリングになりました。
最後に参加の皆さんの雄姿を!
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.05.07.MOON「雪壁ツーリング」 2480ツーリングレポート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる