2480ツーリングレポート

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.05.06.下道下見ツーリング

<<   作成日時 : 2017/05/07 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

近々にて行われる予定のプチツーリングのコース下見を兼ねて秩父方面に行ってきました。
まずは第2集合場所予定のセブンイレブン瑞穂東松原店を経て
画像

この二又は右へ
画像

成木街道に入り、
画像

新吹上トンネルを抜けたらすぐ
画像

成木八丁目交差点を右へ
画像

ほどなく訪れる成木五丁目交差点は左へ
画像

この辺りから新緑が楽しめます
画像

ワインディングを抜けたあたりの
画像

無名の信号を左へ
画像

いいですねー、日本の原風景
画像

ようこそ自然の里へ看板の無名の信号の二又を右へ
画像

川を渡って
画像

通過ポイントの名栗郵便局を過ぎると
画像

Yahoo!カーナビはここを右に曲がれと指示してくるかも知れません。
画像

が、曲がってしまうとこんな道の連続で
画像

運転に慣れてない人には危ない道と判断し、
画像

さっきの分岐点に戻り、53号線を直進する形で秩父に向かいました。
画像

こちらの道の方が走りやすいです。でも、ワインディングも楽しめます。
画像

右が正丸トンネルのT地路を左折
画像

道の駅果樹公園あしがくぼで休憩
画像

たくさんのライダーが集まります。
画像

ここで欠かせないのが瓶コーヒー牛乳
画像

来週末まで羊山公園芝桜祭りです。
左に行くと臨時駐車場たくさんあります。
ここを直進したすぐ左にエネオズGSあります。
画像

豚みそ丼「野さか」は140号線沿いなので、非常に混雑。
なので、カーナビに出ないショートカットで行っちゃいましょう!
画像

はい、着きました!
画像

けど、何か様子が変。
開店30分前で駐車場が空いてる訳がない!
画像

でも、のれんは下がっている。
ふと看板に目をやると!!
画像

あれまー!
でも、店主に確認しました。ツーリング当日は通常営業のようです。
画像

三峰神社目指します。
画像

ここまででGSはさっきのを含めて3軒ありますね。
画像

バイク弁当過ぎると
画像

ここは左になります。
画像

荷瀬ダムバックに
画像

豚みそ弁当食べてみたけれと、冷えると美味しさ半減だなぁ。
画像

三峰神社はこの信号左折でダムの上を通って
画像

えっ!ええっ!えええええっ!さすがパワースポット効果だぁ。
画像

右側から先に行ってみましたが、今日は諦めました。
本番で寄りますよ〜。
画像

雁坂トンネル入ります。
二輪車580円です。
高いなぁ。
画像

緑が美しい。
画像

橋も美しい。
画像

道の駅みとみに到着。
本番はここで解散予定。
画像

ツーリングに欠かせないソフトクリームはここで堪能
画像

この後、大菩薩ライン経由で柳沢峠茶屋を経て
画像

奥多摩湖大麦駐車場で名物の決して美味しいとは言えないアメリカンドッグと
画像

甘さの中の遠くの方にわさびの風味を感じるわさびアイスを堪能。
画像

いつものおじちゃんに声をかけるつもりでいたら、やけに可愛い声の女の子が対応してきたのでびっくり。
高校生のお孫さんのアルバイトかな。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.05.06.下道下見ツーリング 2480ツーリングレポート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる