2480ツーリングレポート

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.04.23.MOON「富士イチゴ狩り芝桜ツーリング」

<<   作成日時 : 2017/04/25 21:21   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

MOONツーリングクラブ主催「富士イチゴ狩り芝桜ツーリングに参加してきました。
画像

第一集合場所の石川PAに続々とメンバーが集結。
画像

何と!東京モーターサイクルショーでも話題になったこのバイク。おそらく日本で一番最初に納車されただろうというHさんの新モデルはレブル500。乗りやすそうです〜!
画像

天気は晴れ!ただ、寒暖の差が10度以上という予報。服装選びに困ります。
画像

相模湖東で下りてしまって、道志みちを走ります。
今日、イチゴ狩りまでは私が先導〜。
画像

休憩ポイントのコンビニでKさん合流です。
画像

この店員さん、すごい!
前の客がレジを済ませて、私がレジに向かっただけでコーヒーカップを用意してきた!
何でホットのレギュラーを注文すると分かったんだろう。
てか、ラージ注文したらどうすんの!?
画像

道志みちはゆっくりまったり走りました。
画像

道の駅どうしに到着です。
ここでも数名が合流です。
画像

ここから山中湖畔を北上し、
画像

忍野方面へ。
画像

忍野ベリーランドに到着です。
画像

ここでも数名が合流です。
画像

全員集合しました。予約は20名でしたが、22人が集まりました。
お店のおばちゃんがもぎ方を教えてくれました。
画像

もいだ後のへたをポイっと投げ捨てたので、「へたは下に捨てちゃっていいんですね?」と言いましたらおばちゃん慌てて「いやいや、へたはへた入れに」って。
画像

へたな説明だったなぁ(笑)
画像

今日はあまおうと紅ほっぺだそうです。
画像

では、ほっぺが落ちる画像をたっぷりご披露。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

はい、記念撮影です。あっ!
画像

Yさん、またやってる。Rさんの背後に背後霊のように。
画像

次、向かいます。
画像

二輪車は駐輪に苦労するんですよねー。
すごいとこ通って臨時駐車場へ。
画像

とてもロケーションの良いところです。
画像

忍野八海です。
画像

富士山、きれいす!
画像

雑談にも余念がありません。
画像

忍野八海名物、焼き草餅まいう〜!
画像

次、向かいます〜!
画像

はい、ほうとう不動本店です。
店内大混雑。店員さんテンパってましたねぇ。
画像

やっぱり美味しいですねー、ここのほうとう。
画像

モクモクと湯気が立つ中、皆、黙々と食べてます。
画像

三人娘もいただきます〜!
画像

ちょっとお姉さん、行儀悪いですよ〜!
画像

美味しいんですけど量が多い。
ごめんなさい、食べきれませんでした。
と、えっ!?
Sさん、こんな栄養のあるものは滅多に食べられないと言って、私の食べ残しを美味しそうに食べてます〜。
画像

次、向かいます。
画像

河口湖畔を経て
画像

着いたのは西湖。
画像

だーかーらー。
画像

最高の西湖で記念撮影。
画像

次、向かいます。
画像

着いた先は芝桜祭り。
画像

シーズンオフは無料の公園ですが、花が咲いたので有料になりました、とホームページに載ってました。
画像

けど、、、えっ!!
画像

何と、二分咲き〜!入場料、返して〜!
とりあえず咲いている花を撮影で。
画像

画像

おっと!Sさん、また食べてる〜!
画像

最近のスマホは何でもできますなぁ。
画像

こちらも記念撮影。
えっ!?
画像

だーかーらー。背後霊のように写るの、やめなさいって。
画像

最期は道の駅なるさわで解散式となりました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.04.23.MOON「富士イチゴ狩り芝桜ツーリング」 2480ツーリングレポート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる