2480ツーリングレポート

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.03.30.北関東ぐるっとグルメツーリング

<<   作成日時 : 2017/03/31 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハーレー仲間さんが、常磐道友部SAのけんちん蕎麦が美味しかったというので、ネットで調べてみたら確かに美味しそう!
じゃ、ちょっと行ってきますか、グルメツアー。
画像

友部往復ではつまらないので、上里の上州ポークも堪能しちゃいましょう!
画像

となると、ルートはこんな感じになっちゃいます。
高速料金、どんだけー?
嫁さんには言えないなぁ。
画像

いずれ戻ってきますが、往路は右側。
外環自動車道を東へ向かいます。
画像

2月から距離計算になり、実質値上げの外環道。
まずまず空いてますね。
画像

三郷JCTから常磐道に入ります。
画像

けっこう混んでます。
画像

友部SAに到着です。
画像

天気は快晴。気温もこれからぐんぐん上昇の予報です。
画像

修理上がりのハーレー、調子良いです。
画像

お店の名前は常陸庵さん。
SAで食べるにはちょっと高級な感じのおそば屋さんです。
えーと、どれどれ?
あらー、せいろも美味しそうだなぁ。
今日は暖かいから冷やしも食べたいなぁ。
奥久慈玉子そば〜!食べたい〜!
生白魚〜!自然薯〜!やべぇ〜!

でもなぁ、お仲間さんのオススメはけんちん蕎麦だったしなぁ。
どうしよう〜!
画像

また今度、他のメニュー食べればいいっか。
今日はオススメのけんちん蕎麦にしよう。

いただきました。
なるほどなるほど。美味しいです。
具だくさんで味がしっかり。
何より、蕎麦がいいですねー。パスタでいうところのアルデンテ?
コシがしっかりあるのに硬くはない。歯でプツンと切れます。
画像

具もたくさんだけど、蕎麦もたくさん入ってない?
これだけでお腹いっぱいになります。
あー、軽く食べておいて、帰りに上州ポーク狙ってたんだけどなぁ。

といいつつ、別腹に甘味〜。
画像

常磐道から北関東自動車道に入ります。
画像

気分サイコー!
画像

法定速度は厳守します〜!
画像

まだお腹が減らないのでちょっと壬生PAで休憩しましょう。
画像

広々としたPAですな。
画像

アンデスの民芸品や衣類やケーナなどの楽器販売してます。
売り子のおじさんのパフォーマンスがなかなか上手い!
歌もチャランゴ(ギター)もケーナ(日本の尺八に近い)やサンポーニャ(パンフルート)もすげぇ上手でした。
画像

思わず買っちゃいました。1枚2000円、2枚で3000円。
ハーレーはCD聞けるので〜。
画像

一時的に東北道を南下します。
画像

再び北関東自動車道を西に向かいます。
画像

そして関越道に入ります〜。
画像

目的地の上里SAに到着です。
画像

上州ポーク亭。さて、どれにしよう。
画像

ソースカツ丼にしました。
なるほど、美味しいですね。
カツは完食しましたが、ご飯はちょっと残しました〜。
画像

今度は友部の奥久慈玉子そばを狙いに行きますよ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.03.30.北関東ぐるっとグルメツーリング 2480ツーリングレポート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる