2480ツーリングレポート

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.03.05.HD柏チャプター「河口湖・ほうとうツーリング」

<<   作成日時 : 2017/03/06 21:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

なかなか予定が合わず、久々の柏チャプターツーリングでした。
画像

目的地は河口湖北側にあるほうとう不動本店。
画像

第2集合場所になる関越道三芳PAに集合。
画像

河口湖行くのに三芳PA下り?
そうなんです。母体が柏発なので、常磐道→外環→関越→圏央道→中央道という流れになるんですねー。
画像

参加は45台。柏は毎回、台数多いです〜。
画像

なのに、不安なくツーリングできます。
オフィサー(サポート役)と無線を上手に活用して、チームプレーで誘導していきます。
画像

談合坂SAで休憩です。
画像

Kさん、得意です。女性を見るととにかくツーショットをおねだりに行きます(笑)
画像

男性メンバーからは「単なるエロじじい」と囃し立てられますが、
画像

そんなことはお構いなしに、「冥土の土産だ!」とか言ってバシバシ撮りにいきます。
画像

さ、向かいましょう!
河口湖行くのですが、大月ジャンクションは直進し、勝沼ICで下ります。
画像

アルプスの山々が綺麗です〜!
画像

ほうどう不動本店に着きました。
画像

広い駐車場を備えていますので、大人数でも安心です。
画像

全体写真が撮りたかったのですが、Kさん「もっともっと、アップでアップで!」と。
仕方ないなぁ。
画像

ぞろぞろと入店します。
画像

うっまーい!
なかなか美味いでした。
界隈にはほうとうの名店があちこちにありますが、ここが一番美味いという人もいます。
画像

店内が暗めで白熱電灯なので、色合いがうまく撮れませんでしたが、白味噌仕立ての美味しいほうとう鍋でした。
画像

鍋は熱く、でも美味しいので、食べている間は45人全員、無口でした〜(笑)
画像

予約エリアで食しましたが、一般客の入る本館の方も、席は満席でした。
知る人ぞ知る、人気店なんですねー。
画像

集合写真です。
画像

今回はこれで帰路に向かいます。
それでも柏からだと往復で400Km超えです。
画像

河口湖大橋からの名峰富士。
画像

帰りは御殿場から東名高速で。
画像

足柄SAで休憩です。
画像

西東京のツーショット。
画像

えっ!オイルプレッシャーがゼロを指している〜!
画像

おっと〜!警告灯ON〜!
画像

本当は大黒PAで解散するところでしたが、Kさんと共に足柄で離脱することにしました。
画像

調布で下りて下道走ると、後方に「オートバイのすり抜け走行、NO!」というペイントバスの脇をすり抜ける国産SSを発見!
画像

愛車はそのまま入院。どうも大がかりな手術を要する予感です。
もう7万Km走ってる老体ですから、持ち主に似て、あちこちガタが来てますねぇ。
でも大変気にいっているバイクなので、壊れても壊れても直して乗りますよ〜!
画像

帰宅すると、あれ?具合悪いし。
あちゃー、吐き気〜!
やっぱり持ち主もガタが来てるようです。(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 楽しそうですね。羨ましいです。

どどめ丸
2017/03/07 17:12
あー!どどめ丸さん、お久しぶりです〜!また走りましょうよ〜。再会に期待です〜!
2480
2017/03/07 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.03.05.HD柏チャプター「河口湖・ほうとうツーリング」 2480ツーリングレポート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる